活動履歴
▼全日本学生合気道選手権大会
▼個人綜合
鍵谷と金坂が出場しました。
- 鍵谷
- 一回戦の相手は鈴木君という細身の相手でした。開始30秒で下返腕挫と逆抱えで一本勝ちしました。二回戦の相手は一回戦で札学の大矢君を敗った立教大学の広田君という相手でした。この選手は打ちより投げの方が得意みたいで殆ど打ってこずに、鍵谷の胴打ちが入り技有り勝ちとなりました。準決勝の相手はサウスポーで、二回戦とは逆に打ち重視の選手でしたが、新人戦以来ノリに乗っているといっていた鍵谷の胴打ちが入り技有勝ちとなりました。決勝の相手は二回戦で金坂を敗った日大理工の渡辺君でした。鍵谷は逆抱えなど盛んに技に行きましたが相手は耐えるのが上手く、惜しくも負けてしまいました。惜しくも優勝を逃し準優勝でしたが、鍵谷は大満足な顔をしていました。
- 金坂
- 金坂本人がお送りします。
一回戦は札学の吉田君。左利きでかなりやりにくく、はじめに右胴もらっちゃいました。でも、何とか首抱え→寝固めのコンボで何とか勝ちました。二回戦は優勝した(もう書いちゃった)渡辺君。試合間隔が短かったので死にそうでした。体力無い俺。巻き込みの勢い殺したのに技ありもらって、寝固め返したのに技ありになりそうでした。もうこの時点で激萎え。で、もう技でとりあえず技ありほしかったのでがんがん(萎えながら)戦ってたら、逆抱え返し腕当て(もう意味不明)もらって負けました。全身ブリーチの様子は報告会にて…。
以上、個人綜合は鍵谷準優勝、金坂二回戦敗退となりました。