5月22日(日)、13:00から理学部ローンにてジンパが行われました。
天気がやや心配されたものの、外崎主将の指示通り部員みんながてるてる坊主を
作ってくれたおかげで、良好な天気の中ジンパを決行することができました。
わきあいあいと準備を終え、外崎主将の乾杯の音頭とともにジンパが始まりました。
一年目の多くはこの後控えている芸に緊張した様子。そうです。ジンパと言えば一年目の芸!
それでは今年の一年目の芸を紹介していきたいと思います。
・広瀬
まずは昨年度のジンパで芸をしていなかった再履修の二年目、広瀬が芸の口火を切りました。
アチャーでしたね、はい。
・平泉&工藤
同じく再履の平泉と助っ人の工藤は二年目らしく凝った芸を見せてくれました。
おじゃる丸やドラえもんの絵がかわいかったです。さすが漫画家志望(?)。
・唯野
再履でもなんでもないのに出てきた三年目の唯野。何をやるのかと思えば、
さくらんぼの枝を口の中で結ぶという芸でした。できませんでした。というか最初から結ぶ気無かったようです。
唯野君は出オチキャラなので何をやっても面白いです。
・澤田&副田
ついに一年目の出番です。この恵迪コンビの芸は@一方が鼻にマシュマロを詰めて飛ばし、
相方が口でキャッチ&イート。A恵迪あるある探検隊。の2部構成。@については結局成功し
なかったものの惜しいトコまで行きました。Aでは恵迪の真実が赤裸々に語られました。
やっぱりそ〜ゆ〜トコなんですね、恵迪って。
![]()
・豊田
三つのボールを使ったジャグリングを見せてくれました。まさに芸ですね。
何個か技を見せてくれましたが、その度に「おぉ〜」「すげー」との歓声が聞こえました。純粋に楽しませてもらいました。
・佐久間
三点倒立をやりました。ただ三点倒立をやるだけかと思ったら、ちゃんと仕込みがありました。
背中に「VIVA武田」の文字です。来年の新歓は看板の代わりに彼に人目の付く所で倒立をしていてもらうと良いでしょう。
・伴苗
手を使わないズボン履きを見せてくれました。よもやこんな芸があろうとは。
両手を拘束され、ズボンを下ろされているという危機的状況でその真価を発揮します。
きっとランニング前の更衣室で大流行ですね。
・川崎&荒井
「○○だったらワシは死んでしまう。」というおじいちゃん(河童の人形)の発言の後に○○が起きるという構成で、
二人の息の合った芸でした。今井に「武田流中村派合気道部」と早口で10回言わせたり、
唯野にプリキュアを歌わせたりと先輩いじりも入っており見事でした。
この調子でどんどん上の人をいじっていって欲しいです。
・藤本
「一人コントやります。」と言い、始めたのは森長いじりでした。ピンで先輩をいじるとはなかなかのもんです。
森長も後輩にいじられてうれしそうでした。一年目の皆さん、森長先輩をどんどんいじってやって下さい。
・矢沢
オカリナで3曲演奏してくれました。どれも知っている曲で、みんな演奏に聞き入っていました。
何箇所か音か外れていたような気がしないでもないような気がしますが、もともとそういう曲だったハズです。
違うよと思う方の記憶が違います。
・井関&多田
男気ムンムンの空気を一掃してくれた女の子二人組。ピンクレディーのメドレーを踊ってくれました。
よほど練習したのか二人ともしっかり振り付けは完璧。ちょっと恥ずかしさの残る感じも初々しくてグッドでした。
やはり女の子の芸は場が和みますよね。
・椴木
毎年一人はいる一気飲みシリーズ。彼がやったのはわさびの一気飲みでした。
わけあって一年目の頃わさびで苦しい目にあった松林、伊藤はその様子に震え上がっておりました。
しかし思っていた以上に彼はタフだったようで、多少咳き込んだものの無事な様子でした。でも体は大切にね。
・柳原
トランプを使った読心術の手品でした。一回目は唯野、二回目は濱を相手に手品を行い、
二回とも成功しました。一体どうやったんでしょうかね?不思議です。うん、不思議だよ。不思議不思議。不思議だってば。
・岸山
続いても手品ですが、彼が行ったのは紐を使った手品です。
長さの違う三本の紐がアッという間に同じ長さに。そして一本ずつ見るとやはり長さが違うというもの。
不思議です。ホントに。
・滝本
この男はビックリ人間です。舌を蛇のように長く伸ばすことができます。
指も曲がってはいけない方向に曲げることができます。毎日遠い当別の自宅から長い時間JRに揺られ、
大学に通っています。以上、滝本君の他己紹介でした。(芸でやったのは蛇人間と指曲げです。)
一通り芸が終わり、いよいよ先輩方の投票による順位の発表です。
三位は体を張ってわさびを一気飲みした椴木。二位は男臭い中頑張って踊ってくれた井関&多田のコンビ。
そして栄えある第一位は早くも先輩いじりをし、練られたネタで場を沸かせてくれた川崎&荒井のコンビでした。
今年は入賞如何を問わずみんな楽しませてくれました。今後の更なる成長に期待です。
芸も終わって一安心の一年目は各々七輪を囲んでジンギスカンを食べながら他の部員たちとの交流を楽しみました。
二次会は飲み会、カラオケ、ボウリングに分かれて盛り上がり、更に交流を深めていったようです。
一年目の皆さん、今回のジンパは楽しめたでしょうか。
芸を忘れたい過去にしたい人もいるかもしれませんが、後になって振り返ってみればいい思い出です。
武田人生はまだまだ始まったばかり。早く部に馴染んでたくさん思い出を作っていきましょう。
(文責 川上)